2011年5月8日日曜日

私の尊敬する人々

私の尊敬する人々を思い出すままに記しておきます。
ブラジル人ではまずAntônio Ermilio de Morais氏。私はいつも日曜日の彼の評論をFolha de São Paulo紙で読み、その人柄を知ることが出来るのです。彼の言うことはBrasilの知識人にとって得られることが多く素晴らしい。農業の分野でも、経済でも、また社会問題、衛生面と幅広い知識をもっている。彼の論ずることに反論はない。実業界の第一人者として質素で、働くことを最大の喜びとする心構えは誠に素晴らしい。彼が大統領にでもなればブラジルはよくなることは確かだけど、国民は彼の人間性を知らない。人気取りの政治家には選挙で負けてしまうのです。
現在の大統領Fernando Henrique Cardosoも良い人物で、ブラジルは変わりつつあるのです。南米では常にリーダーとして、また国際舞台でも活躍している。

0 件のコメント:

コメントを投稿