2011年11月2日水曜日

日本の政治の現実

私は外国に住んでいて現在の日本の政治が気になる、日本は豊かになった故にその付けが回ってきたかんじがする、今日まで国は多くの負債を抱えて豊かになった感じがするのです。直面している現在の問題、国家負債もその一つです。なお東北復興の問題。T PPの問題。普天間基地移転の問題。以上の問題は政府がねじり国会のなかで思うようには国会通過しないのです。まず野党の人民党は出来たら政権を奪回しようと待ち望んでいるので早めに国会を解散に追い込もうとしているし、国の復興を妨げると国民から嫌われるので協力せざるをえない。まず来年度の補正予算を通過させねばならない。
日米自由貿易の問題も工業生産者は賛成デ農業者と漁業と医療関係者は反対と、国民を対立させる立場に至っているようです、最も農業者は国民の食糧問題、現在30パーセントが地方の高齢者によって生産されているので、自由化すると農村に住む人がいなくなる恐れもある、将来人口が大都市に集中することは確実ですけど、速度が速まると思われる。もし世界の中東や日本近海で戦争にでもなれば日本が食料を輸入できなくなり、国内に大量の食糧を備蓄して世界市場の影響を受けない施設が必要です、それは石油も同様だと思う、また普天間基地の問題も日本国家を考えた時,中国やロシヤが日本近海を脅かしている現状では空軍の軍備を供えねばならない、国民が自分の国は自分で守るとの覚悟があれば憲法を変えても、また安保条約を放棄してでも、今からでもやるべきだと思うのです。日本には戦闘機など造る技術は十分あり、いや戦闘機は造らなくてもまた航空産業によって雇用も生まれるでしょう、また輸出の出来るでしょう、しかしアジヤ諸国との摩擦も生じるでしょう、いろいろ問題を考えた時に安保条約を維持して近隣諸国との友好関係を保った方が日本の得策のような気がするのです、日本はあまりにも進み過ぎた感があり、外貨を減らしても70年代に後戻りしてゆっくりと復興すべきとおもうのです、

0 件のコメント:

コメントを投稿